FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

【FF11】マートの秘薬、マートの薬の使いどころ

NgaiVeng+25の討伐ができたので次は ArebatiVeng+25をチャレンジしたいと考えています。編成をいろいろと試行錯誤しているのですが、サイレスがないとブリザドVIで飛んでしまう事件があるらしく赤魔導士が必要になりそうとのこと。そしてその赤魔導士には火力も求められるのでマンダウやなど火力のある武器が必要になるとのこと。 

現在参加しているメンバーで2戦構成で考えていくと火力のある短剣をもっているキャラクターが限られていて赤魔導士がそだっているキャラクターに火力のある短剣を育成するよりも火力のある短剣を持っているキャラクターの赤魔導士を育てたほうが早いという決断に。

ということでンプガンドリングを5段階まで強化を終えているキャラではじめることにしました。マンダウだったらそれほど強化に苦労はしなさそうではあるのですが、やはりプライムウェポンがあるのであればそちらの方がいいでしょうということに。

ただこのキャラ赤魔導士はレベル99にはなっていたがジョブポイントが0でマスターレベルどころかギフトすらない状況。

さあここでついに倉庫を圧迫していたマートの秘薬、マートの薬の出番です!

倉庫にあった分と、ディードから受け取っていなかった分をかき集めてこれだけの量を確保できました。

一気にがぶのみをして430ジョブポイントを得ることができました。

ジョブポイントは最初がキャパシティポイントアップがないのでなかなかポイントが稼ぎにくいのでその分をマートの秘薬やマートの薬で補ってみました。

さああとはここからジョブポ稼ぎと赤魔導士の装備集めですね。アタッカー系の装備はそろっていますがアーティファクト、レリック、エンピリアル装束などを集める必要がありそうですね。