FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

シェオルジェール AT3 Xevioso Veng+25 呪いの時にタゲをとると危険

Xevioso Veng+25を1連戦で討伐できるように練習を再開して繰り返しています。

編成:ナ踊風+戦吟+コ

先日ヒーラーを白からナイトにかえたことによって最初はいい感じかなとおもっていたのですがいろいろと問題も発生してきました。

ナイトの場合はボスのタゲを固定してしまうこともしばしばあります。というかむしろ固定してますね。しかしスティンガーボリーで治せない呪いをうけてしまったときにアタッカーでタゲ回しをしていた時はそれほど問題なかったのですがナイトで固定してしまっているとHPが回復できないうえにそのまま攻撃をうけることになってしまう。

そうなるとまっているのは戦闘不能でしかないですよね。白をいれていないのでサクリファイスで治すこともできません。ある程度ヘイト減少技がおおいので離れて行ったりはするのですがナイトだとやはりどうしてもタゲを固定しがちになってしまうのがやっかいですね。呪いになる頻度は比較的低めではあるのですが、魔回避ダウンスフィアが発生してしまうとかなりの高確率でうけてしまうので対策が必要といったかんじです。
センチネルなど耐えれるアビを残しておいて呪いをうけるときにつかうとかすると多少はなんとかなるという状況も確認しているので調整していきたいと思います。

 

シェオルジェール攻略済みのVeng+25はこちらを参考にしてください。  

討伐までの過去のライブストリーム動画は下記を参考にしてください。

https://www.youtube.com/channel/UC4Q6YyqJIAHNb3YYMFrm7jg/videos?view=2&sort=dd&live_view=503&shelf_id=0

シェオルジェールVeng+20はこちらを参考にしてください。  

モグセグメント稼ぎがこちらを参考にしてください。

 もしよろしければチャンネル登録よろしくお願い致します。

ここ最近ゲリラ的にライブ配信を行っています。チャンネル登録していただいておけば、ライブ配信開始した際に案内がながれるかとおもいますので宜しくお願い致します。