FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

シェオルジェール AT3 Xevioso Veng+25 ナイト入りに編成を変更

Xevioso Veng+25を1連戦で討伐できるように練習を再開して繰り返しています。

編成:戦踊風+白吟+コ

現在問題となっているのは踊り子が火力がたかすぎてタゲが固定されてしまうことですね。盾ではないのでどうしてもずっと固定してしまうと白がどんなに頑張っても回復がおいつかないといったかんじです。そこに治らない呪いが入ってしまうとなおさらどうしようもない感じですね。(サクリファイスを使えって話ですが)

ということで兼ねてより構想にはあったのですが、回復役をナイトにしてみてはどうなのか?ということで白魔導士をナイトに変更してみました。

ナイトなら盾役兼回復役として役立てそうな感じですね。本当にマジェスティの実装でナイトはいろいろなことができるようになってなかなか楽しい。ただ現在ナイトをやってみた感触は割とよさげでいけそうなかんじがするんですが、ちょっと麻痺になるのが気になりますね。万能薬で治しにくいのでもたもたしてると回復がおくれてしまいそうなかんじがします。とはいえまだ変更したばかりなのでもう少し様子を見ていきたいと思います。

シェオルジェール攻略済みのVeng+25はこちらを参考にしてください。  

討伐までの過去のライブストリーム動画は下記を参考にしてください。

https://www.youtube.com/channel/UC4Q6YyqJIAHNb3YYMFrm7jg/videos?view=2&sort=dd&live_view=503&shelf_id=0

シェオルジェールVeng+20はこちらを参考にしてください。  

モグセグメント稼ぎがこちらを参考にしてください。

 もしよろしければチャンネル登録よろしくお願い致します。

ここ最近ゲリラ的にライブ配信を行っています。チャンネル登録していただいておけば、ライブ配信開始した際に案内がながれるかとおもいますので宜しくお願い致します。