FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

シェオルジェール AT3 Kalunga Veng+25 特殊技の完封ができなかった例

Kalunga Veng+25を2戦で討伐できるように練習を繰り返しています。

1戦目:召風白+赤侍+獣

2戦目:剣戦コ+吟学+暗

概ね現在は2戦目の練習がメインとなっているのですがたまに1戦目の編成でも事故が発生しています。

1戦目は基本的に予TPを消して特殊技を発動させないようにする作戦ではあるのですが
TPキッス>ミュイン>ファイガVからのブリスターローアの発動を許してしまいました。TPキッスとミュインララバイを同時につかってしまったあとの挙動だったのでファイガVでのマジックアキュメンが発動してしまってTPがたまってしまっちゃいましたかねってかんじですね。

ブリスターローア発動後は火属性吸収が発動するので連携をきをつけなくてはいけないので、そのままTPを消しつつやろうとするのですが、そのあとも特殊技を発動されてサークルが発生後の壊滅となってしまいました。

アトーメント3のNMの特定技後のエフェクト状態はリゲインか何か特殊な状況ありそうですかね?特殊技後のサークル発生、吸収する属性が発生など明らかかに分かる内容はいいのですが、エフェクト状態になるとどういったことになっているのか知りたいところです。

シェオルジェール攻略済みのVeng+25はこちらを参考にしてください。  

討伐までの過去のライブストリーム動画は下記を参考にしてください。

https://www.youtube.com/channel/UC4Q6YyqJIAHNb3YYMFrm7jg/videos?view=2&sort=dd&live_view=503&shelf_id=0

シェオルジェールVeng+20はこちらを参考にしてください。  

モグセグメント稼ぎがこちらを参考にしてください。

 もしよろしければチャンネル登録よろしくお願い致します。

ここ最近ゲリラ的にライブ配信を行っています。チャンネル登録していただいておけば、ライブ配信開始した際に案内がながれるかとおもいますので宜しくお願い致します。