FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ソーティ ジオが設置されていない?

D区画ボス程度時間はからなくても倒せるでしょうと思っていた矢先。なにか削りが悪い?何故?

時間もはかっていなかったのでとりあえず避難勧告をだして逃げてもらったまではよかったのですがEスフォは間に合わずヴィヴィセクションで戦闘不能に。
そのあと立て直してなんとかなったのですがなぜこのようなことに?

結論:ジオマレーズが設置されてなかった。

ジオマレーズなしではやはり削りが相当厳しかったようです。しかしなぜ設置できていなかったのか?動画で確認してみると、ジオマレーズの詠唱はあります。しかし設置されていないということは、距離がはなれすぎて詠唱が中断されてしまっていたようですね。ハデス下位タイプはノックバックが非常に強力で、本体も快速で移動するのでそれで距離が発生してしまったのかもしれませんね。

風水士が中身が一人なら設置されてないことにきがつきそうですけど、複数アカウントで操作をしていると風水は設置してしまったらそのまま放置ということも多いのでその確認ができてなかったんでしょうね。気をつけねばです。

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

  • スクウェア・エニックス
Amazon