FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

シェオルジェール アトーンメント3 Veng+25 編成変更

KulungaのVeng+25のチャレンジを続けていま・・したが?

編成:剣コナ+吟青+暗

HP半分までは行けるのですがそこからが厳しい。なによりも剣を死なせてしまう事故が防げなく先に進まない状況が続いていました。

配信を見ていたフレンドから頂いたご意見なのですが「複数アカウントで担当するジョブの負担が重すぎるのではないか?」確かにその通り!ただでさえ強化をけされまくる魔導剣士の強化の維持とナイトでの回復やお供のキープがやはり追いついていない状況ということですね。

とすればどうするか?盾役の負担をかるくして火力も落とさないような編成ということで下記でチャレンジをしようと考えています。

編成:剣コ風+吟白+暗

アタッカーの数は減ってますがその分風水のジオフューリーでのダメージの底上げ。そして白にすることによって魔導剣士の回復や強化をフォローするといった形です。この場合白がお供をキープするかアタッカーに張り付いたままになるのでその文風水士がインデバリアを貼ってダメージを軽減するつもりです。

シェオルジェール攻略済みのVeng+25はこちらを参考にしてください。  

討伐までの過去のライブストリーム動画は下記を参考にしてください。

https://www.youtube.com/channel/UC4Q6YyqJIAHNb3YYMFrm7jg/videos?view=2&sort=dd&live_view=503&shelf_id=0

シェオルジェールVeng+20はこちらを参考にしてください。  

モグセグメント稼ぎがこちらを参考にしてください。

 もしよろしければチャンネル登録よろしくお願い致します。

ここ最近ゲリラ的にライブ配信を行っています。チャンネル登録していただいておけば、ライブ配信開始した際に案内がながれるかとおもいますので宜しくお願い致します。