FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

謹賀新年 2023年 案内

http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/20088/detail.html

1月1日(日)0:00頃 ~ 1月16日(月)23:59頃

各地にウサギたちが徘徊しています。障害物や段差などがすくないザルガバードが一番探しやすくアイテムトレードもしやすいとおもいます。

何やら今年はウサギなのでサンドリアカロットがいいという話も?ほかの食材も一応もっていきましたが、サンドリアカロットで1発で新アイテムの「鏡餅」をゲットできました。3キャラやって3キャラともサンドリアカロットで1発でもらえたので確率は高いのかも?

※去年は生肉しかうけつけしてくれませんでしたが、今年は他の物もうけつけしてくれそう?といってもよくみたら野菜や果物しかあげてなかった!

でか!餅を載せている台座がマンドラゴラになっているのが可愛いですねw

今年も来ましたちゃちゃるんの販売

以下の期間中、ル・ルデの庭(I-8)のNPC"Chacharoon"が期間限定アイテムを販売します。
1月1日(日)0:00頃 ~ 1月7日(土)23:00頃

上記の期間でアイテムを購入とお年玉作成でアイテムがもらえます。

ギルをトレードすると小袋【お年玉】にしてもらえるのですが、5000~9999ギルだとダイヤルキー#SP、10000ギル以上だと互助会引換券・銀がもらえます。

両方もらえるので両方トレードしておきましょう。こちらも毎日1回のみもらえます。ギルを取り出すには自分ではとりだせないのでフレンドとお年玉を交換する必要がありますけどね。