FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

今年もお世話になりました。2022年年の瀬

今年もお世話になりました。

今年はFF11、20周年の年で色々と盛り上がりました。

大きかった内容としてはシェオルジェールVeng+20が1月に実装されて非常に苦戦をさせられ、そして12月にVeng+25が導入されて現在攻略真っ最中ですね。そして新規コンテンツのソーティ。なかなか今までとは違った感じのコンテンツとして非常にたのしんでいます。やることが多すぎて本当に新しいコンテンツに対して既存のコンテンツをどう削るか悩む日々を送っている状態ですね。本当にFF11は20年経った今でも永遠に遊べるゲームとして継続しているのがうれしい限りです。

Veng+20の攻略には半年以上かかりましたが、はたしてVeng+25はどれくらいで攻略できるのか・・・そもそも攻略できるのか?!

それではみなさんよいお年を!