FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ソーティ Aminon立て直しは可能

HGFE区画のNMを討伐して神符を入手してからAminonにチャレンジをした時の話。

時間もたっぷりあるし問題なく撃破できるとおもっていたのですが?

インセサントヴォイド(魔法+遠隔90%?カット)を使われてしまった!攻撃に集中しすぎでアブゾタックでの吸い取りが遅くなってしまいましたね。

あれよあれよというまに半壊してしまったのですが?

なんとか立て直してベインオブタルタロスを再度発動させて削りを再開。

そして時間ぎりぎりでなんとか撃破!

以前に記載した攻略ブログにも、TPの吸い取りや予TPを抑えきれずにインセサントヴォイドを使われてしまった場合も再度ベインオブタルタロスを使わせれば立て直せることはできるかも?と記載していましたが、実際に立て直すことができたかんじです。

ベインオブタルタロスをうけると大冥宮の神符のゲージが7割近くへってしまうので、連発されると消えてしまいますが、バトル中にある程度回復していくので長時間キープをしていけばインセサントヴォイドをつかわれてもなんとかなるということですね。

先日記載した12/19の連続WSの修正前の話なので現在にも完全に適応というわけではありませんが大きなところに変わりはないと思います。

※その時のアーカイブはこちら

 

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

  • スクウェア・エニックス
Amazon