FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

Aminon ナイト盾での挑戦

魔導剣士での現状の装備や難易度を考え、一度ナイトでキープできるか実験してみました。

・サクパタフル装備+イージス+ファランクス装備でのファランクスII+シェルV

これでほどんどのダメージを抑えられればAminonの予TPを抑えることができるのではないかという作戦。

結論:まったくダメでした!

基本的にダメージをやはり受けてしまいます。なにより設置されたサークルからのダメージの方が大きいといった状況。魔導剣士にくらべて魔回避面でやはりこういったダメージをうけてしまうようですね。

ペインオブタルタロス後ならある程度はキープできる状況もあったのですが、上記の条件下で戦っていてもダメージが2桁どころか3桁を越えてしまう状況。サポート赤でストンスキンもつかえるようにしていたのですが、3桁も越えてしまうとストンスキンもすぐに消えてしまうのでなかなかやりにくいと言ったところです。

どのみちストンスキンでダメージを0にするのであれば詠唱の早い魔導剣士の方がいいですよねって話になりました。

そして大冥宮の神符を消費してしまったので、次回からまた4か所のNM討伐になってしまいました。次回は魔導剣士で再度チャレンジしたいと思います。

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

  • スクウェア・エニックス
Amazon