FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ソーティ 新区画大ボス「Aminon」チャレンジ

新区画に実装された大ボス「Aminon」バージョンアップ初日に突撃してみました。

場所はE区画のコロナイズレイブの先をすすんだフラン族だけがいる大部屋に上り坂の入口がありそこから入れました。

編成:剣学コ+風吟+黒(中身3名)

とりあえずまず剣でつっこんで壁にひっぱろうとしたらいきなり剣だけ引き寄せをうけて、しかも全強化消去。これは引っ張るのがNGなんでしょうかね?

弱点がころころかわるようで、HD区画と同じなら特殊技で変化?

宣告技や脱衣技、即死などもうなかなかのカオスで削ることもままならないまま全滅となってしまいました。ただ精霊で弱点はつけるものの、ダメージがあまり与えられない。

ここ最近の情報では新区画のNM4つ討伐してここに辿り着くと入口で宝箱が出現して大冥迷の神符が入手できるようで、これが制限ありの護符のような物らしい。これがあれば強化消し、先刻、脱衣、即死などが防げるそうですね。この辺が防げるのであれば前衛でなぐるのもありかもしれませんがやはり弱点は点かないと厳しいとかんがえると物理と魔法の混成編成でしょうか?なかなかハードルが高そうですね。

 

 

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

  • スクウェア・エニックス
Amazon