FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ソーティ 時間あまる 余った時間をどうする?

ソーティもかなり慣れてきました。

C区画での殲滅を行うという青箱のお題を除いて全て終わらせると10分も時間があまるように。

要因としては4つのボスにすべてソウルボイスが使えているのが一番大きいですね。

AD区画の欠片と護符を最初に所持している状態でスタートしているので、D区画ボスのハデスにソウルボイス、ボルスター、オーラといったSPアビをフルでたたき込んだ後にソウルボイスの効果がのこっているうちに、A区画のドクマクを討伐。その後、NMや各宝箱のお題をすべて片づけてます。

そしてバラモア討伐時にカットカードをして復活したソウルボイスでバトルをおこない、そのままアシュラックにいってボルスター、オーラもつかって瞬殺するといったかんじです。4つのボスにすべてソウルボイスが使えているのが一番大きいですね。

※C区画の護符と欠片ももっているのですが、宝箱だけ出現させておいて、バラモア討伐後に開けてそのままアシュラックにむかっています。

結構他の方も時間があまるようになってきているところがあるようで、お話をきいてみると、もう宝箱のお題やボスがいなくなれば撤退しているとのこと。

なるほど、悪くないですね。オーメンなどはボスを討伐したら終わりにせざるをえませんが、ソーティだとまだ雑魚がいるのでガリモーフリーをできなくもないです。

ただガリモーフリーの上限が10万ポイントという制限があるので無限に溜めて置くことができないのが現状の難点。とすれば適当に撤収して別の時間にあてるのもわるくないですね。

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

  • スクウェア・エニックス
Amazon