FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ソーティ NM移動先?

未確定ではあるのですが各区画にいるNMについてですが下記の挙動が見られる感じがします。

・基本的に突入した時点でどこかにPOPしていて移動をしており、移動先が基本きまっている?感じがします。

①A区画リーチ:初期マップの北のアクエフエリア(南の場合もある)

※移動するのにD区画を通過する場合がある

②B区画ポークシー:火エレメンタルエリア

③C区画ブフート:コースエリア

④D区画フォモル:C端末から南西の一番近いフォモル6体がいるエリア

ただ移動速度が非常におそく、このエリアに向かってはいるが最後までたどり着いていないということも非常に多いです。突入してからすぐだとどこにいるかは全くの不明ですが、ある程度時間が経つとそれなりに場所が把握できる?ようなかんじです。

特に気を付けるのはC区画のブフートですね。

確定ではありませんが、「C区画に突入してから一定時間内に討伐?」が赤箱のPOP条件のようなので突入のタイミングをできるかぎり遅くしてコースエリアに来るように誘導しています。

概ねコースエリアにきていれば、速攻撃破することができて。

このように赤箱をPOPさせることができるのですが、ボスエリア(バラモア)あたりをまだ徘徊している場合があります。そうなると間に合わないことも多く断念せざるをえません。ただ、C端末にて再POPをさせて討伐でも赤箱がでるという情報もありますので遠かった場合はそちらで対応するかないかもしれませんね。

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

  • スクウェア・エニックス
Amazon