FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

蝕世のエンブリオ 第八章後編 ※ネタバレ注意

2022年8月には第9回前半がアドゥリンで展開されます。前回はジュノやアルタナエリアでストーリーが展開されたのでそちらを復習してきたいとおもいます。

マートとひと悶着あったミュモル。まだショーのことをあきらめてない様子。

そこにグルームファントムがマートの食べた蝕世の卵のことをかぎつけてきました。まあそりゃゴブリン勇者様もびっくりです!

その卵が巨人族がかかわりがあるということでデルグフの塔にむかうことに。

やはりヴァルハラがかかわっているということですね。

力を示せ!ということでギガース族とのバトル。戦った後は素直に経緯を話してくれました。

どうやらデルグフというのは人?の名前のようで大魔法使いだったらしい。

そしてダッツボグが昔話を語ってくれます。

これだけだとよくわかりませんね。

なぜ割れてしまったのかはそれにしても謎。

どれぐらいの種族がカオスによって滅びたんでしょうねぇ。

カオスは確実に死んでいるそうですが、まだ不安要素はあるとのことですね。

話をきいていたミュモルがカオスのことをヒロインショーに混ぜようと提案!ある意味カオス!

しかしまあそういった恐怖を祭りや伝承などで伝えていくものなんでしょうね。ということでミュモルの提案を考慮することに。

そしてジュノには人間にばけたデーモンが複数いるとのこと!

まずはこいつですよね。珍妙なるモンスターのNPC。ここではシャミを案内されるだけでした。やはりこいつもデーモンか。

そして前回人間ではないといってたシャミとシェモ。人間に化けたデーモン族だったんですね。

どうやら大魔導士デルグフもデーモン族のようですね。

元々卵にはヒビがはいっていたそうで20年前に何か起きたのかをしらべることに!

さあアルタナエリアにレッツゴー!

こやつカンパニエに出かけているといないとのことでしたが、到着したとたんちょうどもどってきたところをつかまえました!

バタリアのエルディーム古墳で卵を発見したとのことでそちらを確認することに。

このエリア蝕世のエンブリオがすすまないとはいれなさそうなエリア?敵もいませんでしたね。そしてここもノユリ様がカンパニエに出ているとイベントが発生しない!

なかなかかえってこないのでブンカール浦に助っ人にいこうかとおもったら30分ぐらいでもどってきたようでイベントが進行しました。

どうやら蝕世の卵を戦争に利用しようとする獣人軍。それをとめようとしているゴブリン族のようですね。

ゴブリン族はカオスの恐怖が伝承されているようですが、他の獣人族はもう忘れられてしまっているようです。

ということで獣人軍とバトルに。

討伐後にノユリ様たちが到着。

そしてノユリ様が蝕世の卵にヒビをいれることに!これはつまり、本来プライムウェポンで割るところをドゥエルグがつくったレリックウェポン天の村雲をもつノユリだから割れたということでしょうかね!?

ここで大魔導士デルグフの登場。赤デーモンでした。なにげに女性?おねえ?

プライムウェポンとレリックウェポンの関係がおぼろげに見えてきましたね!たのしくなってきました!

サンドリアにもどって報告して今回はここまでで終了でした。

マヤコフがもっていたマラカス?でしょうかwハイエリクサーはどういう意味があるんだろう・・・

ということで次回はアドゥリンでのストーリーが楽しみですね!

FINAL FANTASY XI Gifts from Vana'diel: Songs of Rebirth Soundtrack

FINAL FANTASY XI Gifts from Vana'diel: Songs of Rebirth Soundtrack

  • 発売日: 2019/08/09
  • メディア: MP3 ダウンロード