FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

Veng+20 Ongo コルセアが範囲で死ぬ

Veng+20のOngoの攻略の進捗になります。(これで最後です)

・編成パターン:剣学コ+風吟+黒(中身3人)

ほぼ作戦も固まってきて、もうミスさえなければというところまではきてましたが、先日学者が死んでしまう対策としてしっかりとカットをもるようにしましたが、今度はコルセアが死んでしまう事故が多発しはじめました。

コルセアは、遠隔攻撃やガストラッシュを打つため他の後衛より前に出る必要があります。そうなるとOngoの範囲攻撃を受けてしまう場所に入ってしまい、後半の特殊技即打ちモードになり、連発されると耐えられないといったかんじになってきました。
これは逆にHPをぎりぎりまで削っていけるようになったからこそ発生した問題ですね。

ということで、先日スナップショットをメインとした装備にしていましたが、そこにしっかりとカットを混ぜていこうという装備に変更しました。

イケンガ装備は胴と脚だけにして、あとはマリグナス装備です。イケンガトラウザはオーグメントをつけると被ダメージカットがつくのがいいですね。後はそこに守りの指輪やマントのカットと、ロスタムのロールでカットがつくのでそれで完成です。ロスタムもこのOngoだけの為にタイプAを作成しました。

さあこれでコルセアがしななければ勝てるはずです!

※勝利できましたので、攻略記事を別途で案内する予定です。

モグセグメント稼ぎがこちらを参考にしてください。

 もしよろしければチャンネル登録よろしくお願い致します。

ここ最近ゲリラ的にライブ配信を行っています。チャンネル登録していただいておけば、ライブ配信開始した際に案内がながれるかとおもいますので宜しくお願い致します。