FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

Veng+20 Ongo ガストラッシュの距離

Veng+20のOngoの攻略の進捗になります。

・編成パターン:剣学コ+風吟+黒(中身3人)

先日学者のチャージを温存するためにMB連携を見直しました。

・コルセアのガストラッシュ>学者の闇門の計>ルイネーター>ワイルドファイア

練習もして、実践でもうまくいっていたのでこれでいこうとやっていたのですが

ガストラッシュがとどいていない!?

短剣WSであるガストラッシュは遠隔で打つことができる特殊なWSなのですが、魔法が届く距離や遠隔攻撃ができる距離ほどは長くないようです。

気持ち前にでたところうつことができたので、ガストラッシュは魔法や遠隔攻撃よりはすこし近い距離で打つ必要がありますね。

ぶっちゃけこの距離、Ongoの範囲をうけてしまう距離ぎりぎりかアウトになってしまうのでしっかりとカット装備やシェルなどはかけておいてもらう必要はありますね。

この距離を測ったり、慣れていない連携をするので、ガストラッシュと闇門の計の順番をまちがえたりして、散々な結果になってしまったので、落ち着いて新しい連携になれないといけませんね。

モグセグメント稼ぎがこちらを参考にしてください。

 もしよろしければチャンネル登録よろしくお願い致します。

ここ最近ゲリラ的にライブ配信を行っています。チャンネル登録していただいておけば、ライブ配信開始した際に案内がながれるかとおもいますので宜しくお願い致します。