FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

Veng+20 あとすこりがリジェネで削り切れない!

苦戦をつづけるXevioso Veng+20ですが、あと少しというところまでは何度かくるようになりました。

f:id:kagurazaka-c:20220408041513p:plain

しかしそのあと少しが削り切れない!

少しけずれば倒せるとはいってもやはり戦闘不能者がでて衰弱してしまうともうリジェネの回復量を超えて削るのが非常に難しくなってしまいますね。

f:id:kagurazaka-c:20220408041649p:plain

そうこういってるうちに、エフェクト発生してサークル発動の壊滅ですね。

しかしかなりいいところまではくるようになりました。何らかの事故で死なせてしまうのでそれさえ無くせばもう倒せそう!ってかんじです。ただその事故が不慮の事故というよりは起こるべくして起こった事故という感じがおおいので、そのへんの事故が起こらない為の対策?をいろいろとやってく必要があります。

結論から言えばノックバックや回復できない呪いでの回復遅れなどがおおいので、ナイト、白魔導士にくわえて踊り子も削るよりもワルツなどでのフォローが最優先といったかんじですかね。

※この記事を書いた直後に討伐ができました!近日討伐作戦を案内したいと思います。