FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

Xevioso Veng+20 編成試行錯誤中 

NgaiのVeng+20は本当に苦労しましたが、Xeviosoもなかなか一筋縄ではいかなそうです。様々なサイト様を参考にしながら複数アカウント操作で戦えるやり方を模索しています。

f:id:kagurazaka-c:20220308063658p:plain

①編成パターン①:赤コ白+戦吟+踊(中身3人)

一番討伐方法が多かったのがこの編成。確かにかなりの火力もあるしいろいろやられる前にごり押しでおしきってしまうならこの編成がいいようには感じました。

f:id:kagurazaka-c:20220308063805p:plain

ただこの編成だと各自のやることがかなり多く正直手が回らない!白と赤を同じ人が操作ってのにかなり無理がありますね!

なによりスケがあってもインサイズデヌマンでの事故が防ぎきれないことがあり、死者がでてしまいますね。

f:id:kagurazaka-c:20220308063932p:plain

①編成パターン②:召コ白+戦吟+赤(中身3人)

大地+スケをかけてインサイズデヌマンの事故が無くなりました。

ただ火力不足がすこしきになりますが、事故がなければたおせそうな雰囲気はありました。

f:id:kagurazaka-c:20220308064047p:plain

しかし事故は起こります。火力が弱めなのもあるでしょうが、エフェクトの発生の処理がやはり厳しい。1回目は連続魔法スリプルやバインド、2回目はスタイミースリプルで処理できますが3回目のエフェクトが発生したときの雑魚の処理が非常に難しくなってしまいますね。あきらめてごり押しすることもおおいようですが、結構早めに3回目が来ることも多くなかなかそうもいかない。

そして誰かひとりでも死んでしまうともう弱点の解除がむずかしくなってしまいますね。

 

結論としてはアトーメント3になってから、雑魚を赤で対処するが成り立たなくなっていますね。エフェクトの発生がランダムで弱体魔法もそこですべてきれてしまうので素早く赤が効率よく動く必要がある。

それが複数操作にとっては非常に難解なものとなっています。

なので次回の編成予定はこれでいこうかとおもっています。

①編成パターン③:ナコ白+戦吟+踊(中身3人)

赤での雑魚の処理がむりならナイトで処理してしまおうという作戦です。おおむね作戦の概要はりがみり報告書様のサイトを参考にさせていただき、あとは私たちの複数操作に合わせてアレンジしていこうかと考え中です。

 

中身3人で討伐するのにそろそろ限界を感じてきているところがありますが、まだまだあきらめません!中身3人で討伐ができれば、多少のプレイヤースキルの差があるような編成であっても倒せる作戦ができるとおもいますので参考にしていただけたらと思います。