FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

シェオル ジェール Veng+20 盾1で雑魚もキープ?

Veng+20でRP稼ぎの為の3連戦をやっていてこのようなことが

f:id:kagurazaka-c:20220124190207j:plain

3連戦の3戦目にHenwenをやっていました。順調に削って行き、

f:id:kagurazaka-c:20220124190209j:plain

お供がPOPして全滅・・・と思ったら、ナイトが一人でボスとお供を両方耐えてくれてます。まあそりゃ一人しかいなかったらヘイトがのらないお供も盾をなぐりにいくでしょう。ただこのあと、全員リレイズでおきてみると?

f:id:kagurazaka-c:20220124190204j:plain

そのままナイトにボスもお供も殴り続けるという状況になりました。

なのでそのまま削りを再開することに。ボスを殴ってもナイトを回復してもお供のタゲはナイトに行ったままです。これは恐らくボスは普通にキープしているのですがお供はかまれキープをしている状況にちかいのかと?他のキャラがお供のヘイトリストにのってないんでしょうね。なので2番のヘイトってのがいないので1番ヘイトのナイトを殴り続けているという感じかと。

ただお供が近くにいるとリジェネ?が発生するのであまり削ることはできませんでしたね。

これを利用した作戦を考えると、お供がPOPしたら一度全滅をして立て直して削るというやり方がなくはないとおもいますが、まあ火力的にも時間が足りなくなるでしょうね。