FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

神竜での建て直しは難しい。

いきなり開幕にモンクを死なせてしまいました。

f:id:kagurazaka-c:20211218042717j:plain

ケアルが遅れたのが原因ですが、なぜ遅れたかというと、開幕赤の精霊の印が復活しておらず、サイレスがレジストされてしまったので、そこを頑張っていれてたら白の操作が遅れてしまいました。

f:id:kagurazaka-c:20211218042720j:plain

そしてあれよあれよというまに全滅。のこったシーフを基軸にしてたえればよかったのですが、ここで「一度全滅して建て直そう」という判断をしてしまったのが敗因。

引き寄せ+感知がかなり広いのでなかなか思うようにいい場所で戦闘不能になることができず、建て直すことができなくなってしまいました。

ここでわすれていたのは、神竜はスリプルなどで寝ます。寝かして放置すればよかったですね。それに神竜は特殊攻撃こそ強力ですが、通常攻撃はたいしたことありません。ディアなどで寝ないのであれば、殴らずそのまま耐えておけばよかったですね。

f:id:kagurazaka-c:20211218042722j:plain

まあ次回に反省をいかすとして、ささっとやり直し。そしてささっと討伐。そしてなにもでない・・・、実装されてからずっとやりつづけてますが、まだ下記の戦利品状況ですね。

※ここまでのドロップ(アクセサリーは除く)

・クレパスクラプリス×2

・クレパスクラサイズ×1

・クレパスクラナイフ×1

この内容が11月5日から更新されていません・・・本当に渋い。