FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

少人数ダイバージェンス

年末も忙しく、自分も含めて活動に参加できない方が増えてきています。

この日は自分ともうひとりの中身計2名しかいなかったのですが、デュナミスダイバージェンスバストゥークを決行しました。

f:id:kagurazaka-c:20211218042128j:plain

と言っても私は7キャラ操作なので8キャラでのコンテンツ参加になります。

とはいえ中身は2名しかいないのでともかく忙しいうえにやれることは限られてくる。

f:id:kagurazaka-c:20211218042131j:plain

と、おもっていたのですが、おもったよりもサクサクと撃破。Wave1もWave2も問題無くAurixを探し出して討伐。

釣り、盾、支援、回復を基本的に私がうけもち、もう一人の方がコルセアでともかく倒しまくるという感じで思った以上にうまく稼ぐことができました。

ちなみに編成は剣かココ吟学+赤風、少人数でやるにあたってからくりのマトン盾で釣りをやるといろいろとやり易い感じです。大リンクしたとしてもオートマトンならかなりの時間耐えることが可能です。

f:id:kagurazaka-c:20211218042134j:plain

結果、錆びた認識票、英雄の結晶、黒ずんだ認識票を各800ぐらいずつドロップ。素材もそこそこ手にはいって下手するといつもよりも多かったぐらい?(ゴブリンやボスのドロップの運は絡んでるとはおもいますが)