FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

「ドラゴンクエストⅩ」 コラボレーションイベント再演 案内

f:id:kagurazaka-c:20211214211444p:plain

開催期間:2021年12月21日(火)17:00頃 ~ 2022年1月17日(月)23:59頃

http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/19010/detail.html

先日はDQXの世界アルトルティアにシャントット博士が来ました。

今回はヴァナディールにアストルティアからスライムや賢者ホーローがやってきます。

2013年以来のひさびさのイベントとなってます。このころ、モンストロス・プレッジが実装されたこともあり、スライムにも変化出来るためのアイテムももらえましたね。

いまとなってはレアになったドラクエアイテムを再度入手するひさびさの機会ですのでねらってみるのも良いかと思います。

そして今回のイベントの案内をみるかぎり、新アイテムがありそうなよかん?!

アストルティアのコラボイベントでも新アイテムがあったのでちょっと期待ですね!