FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

前衛編成でのWave3攻略あと一息!

先日から復帰者のクリアフラグを取る為にWAVE3をあれやこれやと中身少人数(4人12キャラ)の前衛編成で倒せないか模索しています。

f:id:kagurazaka-c:20211116032657j:plain

なんども失敗を繰り返して、こんどこそWave3のボスを前衛編成で倒せそう!というところまできました・・・が!

f:id:kagurazaka-c:20211116032700j:plain

あと一息というところで崩れてしまいました。

原因はボスが排出する最後の雑魚ハイドラ隊の中に獣使いがいて、盾役の剣が魅了されてしまった為です。獣を後回しにして他からやればよかったのですが、さきにやってしまい、魅了されてしまったので他の雑魚がどんどんほかをの前衛タコの殴りにして戦闘不能にされてしまいました。

いや~本当にもうちょっとだったんですけどね。次回はこの失敗をさらに生かしたい・・・といったところなのですが、復帰者のマスクポイントがもうのこり2%ぐらいでMAXになってしまうとのこと!?

まあ折角なので、マスクポイントをMAXにして終了ではなく、ちゃんと討伐して称号も獲得してもらおうかと思っているので次回に期待したいとおもいます・・・といったところでデュナミスダイバージェンス石像ウマウマキャンペーンがきてしまった!

キャンペーンがおわったら再開です!