FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ハロウィンイベント かぼちゃを探そう!2021年版 

今回で3回目となるハロウィンイベントのかぼちゃを探そう!

年々難易度があがってきてるかんじがします。正直こんなの情報なしで見つけるの難しすぎるだろう・・・ということで様々なブログ様などを参考にさせていただきながらまわってきました。(最初にこれ見つけた方、本当にすごいですね・・・)

f:id:kagurazaka-c:20211029220542j:plain

※サバイバルガイドが解放されていれば一番近いですが解放されてないことを想定した移動を記載しています。

西ロンフォール:G-11 ルフェ泉の流木の上 アウトポストワープ

ウィンダス森の区:J-3 ナナミーゴの目の前のテーブル HP

グスゲン鉱山:G-8 中央を降りて左レバーに入った先の広場の4連トロッコの中 VWワープグスゲン鉱山

航路:セルビナ行きorマウラ行き:甲板 甲板の先 セルビナorマウラHP

ズヴァール城外郭:G-8 入口1枚目のマップから2枚目のマップに移動して左下の穴の右上から落ちた先 内郭HPからエスケプ

ブンカール浦(S):G-4 椅子の上 戦績ワープ

カルゴナルゴ砦(S):E-7 海岸沿いの石碑の上 戦績ワープ

ラヴォール村(S):J-7 入って入口の門の裏 ジャグナー(S)に戦績ワープorリコールジャグで到着してから移動

ズヴァール城外郭:H-8 入口1枚目のマップから2枚目のマップに移動して左下の穴の右上から落ちた先 内郭(S)HPからエスケプ

 

5か所発見でケットサブリガ、オーケストリオン譜:ハロウィン

9か所発見でオーケストリオン譜:古都(新アイテム)

南サンドリア(S)、バストゥーク商業区(S)、ウィンダス水の区(S)の楽曲が入ってます。

だから今回のハロウィンは過去にかぼちゃを設置したのですね。カンパニエがはじまるとハロウィンの音楽がなくなってしまうのがちょっとわかりにくいw

全部まわって1時間10分程度でした(一番時間がかかったのがセルビナで船が到着するまでの時間!)特に編集していませんが動画も用意しましたので参考までに。

来年はアトルガンエリアとかアドゥリンエリアとか、もしかしたらアビセアや星唄エリアもありそう?w

 もしよろしければチャンネル登録よろしくお願い致します。