FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

デュエルトルク+2

シェオルジェールで3連戦をするとなるとやはりどうしても必要となってくる数少ない回復役。赤魔導士がどうしてもいろいろと必要になってくるので赤魔導士の装備をそろえるべく、4つ目のデュエルトルク+2の育成を開始しました。

f:id:kagurazaka-c:20210701202902j:plain

デュエルトルクは至れり尽くせりのもう本当に素晴らしい逸品。赤をやるにあたっては絶対にほしい装備ですよね。デュナミスダイバージェンスで育てるジョブ首にもいろいろありますが、ディスペル+1など唯一無二の性能を持った上にその他の性能もいらない物は一つもないといったパーフェクトトルクといっても過言ではないですね。

ダイバージェンスでバトルするにあたって、赤魔導士はいなくてもなんとかなるのですが、いる場合は非常に活躍の場が多く、NM討伐時にも弱体魔法をいろいろいれられるのでかなり楽になるので戦いやすくなります。

オデシーの為に育て始めたのですが、常時赤をデュナミスダイバージェンスにいれたくなったりして、また別で育成はじめるかもしれないですね。