FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

失敗談 その25 デジョンリング

デュナミスダイバージェンスジュノでWave1でAurixを討伐して中ボスを討伐しにいこうと移動しようとしたときの出来事。

f:id:kagurazaka-c:20210715044210j:plain

直前にエンドースリングをつかっていたキャラクターなのですが・・・

f:id:kagurazaka-c:20210715044207j:plain

?!

f:id:kagurazaka-c:20210715044214j:plain

ここはHP。開始して10分程度の出来事でしたね。エンドースリングを使うマクロの近くにデジョンリングのマクロがありまして、それをどうやら押してしまっていたようです。

 

対策①:ジョブポついでにもらうのもいいがリングがならんでいるマクロ列は気を付けましょう!

 

ジョブポイントを稼ぐどころか排出されてしまうという失態です。7キャラ使ってい売るうちの1名だったのと、このキャラがいなくてもこの後のバトルに支障はなかったのでそのまま最後までデュナミスでのバトルを継続しましたが、この白のキャラでクレリックトルク+2のRP稼ぎをしようとしていただけに2重で残念。

欲張るとろくなことはないですね!反省。