FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ヴォルトムフル

デュナミスダイバージェンスウィンダスにてRP稼ぎをしながら邪魔なNMを討伐していたら

f:id:kagurazaka-c:20210222122349j:plain

 ヴォルトムフルがドロップしました。いままでこの辺当たりは非常にドロップがわるく、今回手装備は2個目となります。

f:id:kagurazaka-c:20210222122353j:plain

わざわざ被ダメージではなく、物理と魔法を分けた理由はなんなんでしょうね。ブレスには弱くしたかった?

魔回避も当時の装備にくらべればかなりよかったのですが現在だとオデシーのシェオルジェールの装備がかなり優秀でこの辺当たりがかすんでしまってきています。ただリジェネがついているのでオデシーなど移動が多いコンテンツではリジェネ装備はつかえるかもしれませんね。移動待機装備としては悪くない。

ヴォルト装備はドロップの悪さから非常に希少で貴重な装備だったのですが現在だと希少でしかなくなってきています。そろそろA.M.A.Nトローブの報酬やゴブ箱にもこの辺当たりを入れて欲しい所ですね。