FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ティソーナ Zahakの注意

やることがなくなっていると、作成をほったらかしにしてあるミシックウェポンに手をつけるという感じになっています。

先日は2本目のブルトガングを別キャラに作成完了させたのですが、使うかどうかも現在不明だった青のティーソナもアレキサンドライトの納品が完了したのでクエストを進行させてきました。

f:id:kagurazaka-c:20201218230239j:plain

そしていままで気にしてなかったのですがクエストの1匹目にでてくるハイドラ族のZahakですが、こいつってWSで首を切り落とすと次の段階にいくらしく、下手にHPを0にしてしまうとTPが貯められずに次の段階にいつまでたっても進まないということになってしまいました!

f:id:kagurazaka-c:20201218230242j:plain

しかたないのでレベル装備をすべて脱ぎ捨て、裸で殴られてなんとかTPをためることに!

f:id:kagurazaka-c:20201218230306j:plain

 時間との闘いでしたがなんとかTPもたまって次の段階に移ってくれました。バルラーンの方はHPがなくなってTPが稼げなくなったとしてもリゲインが現在は入るようになっているのでそこの心配はありません。ただアフターマスは1>2>3と上位に上書きすることはできますが、逆は上書きができないので、効果がきれるのをまつしかなくなってしまうので時間がかかってしまうので気を付けて下さい。

f:id:kagurazaka-c:20201218230314j:plain

ともあれかなり焦りましたがなんとかクエスト終了。 

f:id:kagurazaka-c:20201218230309j:plain

念願のバナナソードを入手しました。昔はこれが欲しくてしょうがなかったのですが今となってはMPを回復する手段が豊富になったのでそれほど重要性が低い装備となってしまいましたね。

ノックはめんどくさいので、このままモグロッカーにそっと・・・しまっておきます。MPが死ぬほど必要なコンテンツが発生すればその時にお急ぎでノックを開始したいと思います!