FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

トラクタのタイミングについて オデシーでの各ポイントがカウントされない

オデシーでミミックを引いた時や復活できない場所で戦闘不能になった場合にトラクタを使うことがあると思います。

f:id:kagurazaka-c:20201225034438j:plain

ゴール手前の見破り獣人にからまれてPTメンバーが戦闘不能になりました。

f:id:kagurazaka-c:20201225034501j:plain

トラクタで安全な場所までひっぱるのですが、このタイミングで箱をあけたり、モグセグメントの入手やピルグリムモーグリの応援に関するカウントが移動中に行ってしまうと反映されない場合があるようです。

実際この時に開けたコッファーの数はトラクタで移動されていたキャラはカウントされていませんでした。

f:id:kagurazaka-c:20201225034504j:plain

トラクタの魔法をかけて移動する際には、おそらく「エリア移動」を行う状態になるのでその間は各種ポイントなどは入手できないということなのでしょうね。

これは恐らくオデシーに限ったものではないと思われます。トラクタで移動するときはそういう重要なフラグがカウントされるときは気を付けないといけないということですね。