FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ライオンからの挑戦! 再チャレンジ

 新アイテムとなるアルドの武器「インフィルトレータ」を入手しにいってきました。

第一弾のタラクサオーブで入手できるタガーは去年入手済みなので、第二弾のジニアーオーブでいくBF「別れた友への思い」に再チャレンジです。

詳しい作戦に関しては下記の記事を参考にしていただければとおもいます。

 一人ずつたおしていったのですが、倒してしまうと他が強化されてしまう?ということでHPのこりわずかまで削ってから、次を倒した方がいいかもしれない?ということになって、開幕ライオンとアルドを寝かし、ザイドをけずったあと、ザイドは放置(ザイドは寝ない)しながらアルドを削ってそのあとアルドを寝かして、ライオンを削っていたのですが・・・

f:id:kagurazaka-c:20201123234908j:plain

ライオンのノックバックや強化消しとザイドの暗黒攻撃のコンボがみごとにはまってしまい(つまり空蝉消されヘイストなくなるので空蝉維持できなくなる)

f:id:kagurazaka-c:20201123234911j:plain

さくさくっと全滅してしまいました!単体で倒せばなんとかなっていたのにまとめて倒そうとすると強い!

 結局、ザイドだけは暗黒が危険なのでさっさと倒してしまうしかないと言う事でザイドだけたおして、アルド削ったあと寝かしてライオンを倒す前にアルドをたおしてそのままライオンも討伐という形に落ち着きました。

f:id:kagurazaka-c:20201123234914j:plain

無事、全員にインフィルトレータがドロップしたようです。

後で調べてみましたが他を倒すと残りが強化される・・・ような情報そんなにありませんね。実際どうだったかと言うと何とも言えないwセリフもでなければ、1Hの発動するエフェクトのようなものもないのでガセ情報かもしれませんね。

単純な通常攻撃がやばい敵はやはり忍者が優秀ですねぇ。未だに状況次第では空蝉盾健在!と言った感じです。今月のアンバスケードのマムージャも、来月予定されているクトゥルブも忍者が大活躍なのでなかなか捨てたもんじゃないです。