FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ムサ 2本目 完成

学者ジョブマスター専用武器

ムサ

f:id:kagurazaka-c:20200703151017j:plain

各デュナミスダイバージェンスにて2本目がリエンフォースポイントが完了しました。 

f:id:kagurazaka-c:20200703151019j:plain

ここ最近、使うかどうかも怪しい様なジョブマスター武器!?をコレクション程度で育成をしていましたが、使える武器を育成するのはやはり楽しい。学者の「ムサ」は有ればその分だけ便利になることは間違いない逸品になります。

リジェネの回復量はもちろんのこと、強化魔法の時間が延長されるということはその分強化魔法の掛けなおしの手間がいらないということ!これってとても重要なことで吟遊詩人がカルンウェナンを作成して歌の時間を延長することによって、その分他の事が出来るようになると言う事です。特に複数操作している場合は、その手間が少しでも省けるというのは本当に便利になります。

ここ最近での学者での汎用性は素晴らしく、強化したリジェネを範囲で巻いておけば回復要らずといったことができるコンテンツも少なくは無いです。現在私も7キャラ中7キャラ全員で学者を使えるようにしてあり、6キャラがジョブマスターになっています。(育ててジョブマシターになったのではなく、コンテンツに参加させていたらいつの間にかジョブマスターに成ってしまったというのがほとんどw)

今回これで2本目ですが、3本目以降も多分作る事に成りそうです。