FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

不動正宗

侍のジョブマスター武器「無布施経」をはじめたこともあって、それならやはり忍者ジョブマスター武器「不動正宗」も育てちゃおうということで購入しました。

f:id:kagurazaka-c:20200818033712j:plain

 刀なのに尖ったナイフのようでなかなかかっこいい!闇を感じますね。

f:id:kagurazaka-c:20200818033719j:plain

空蝉があればあるほど攻撃力があがるという面白い性能。

f:id:kagurazaka-c:20200818033715j:plain

ともかく空蝉盾をするのであれば最高の装備とも言えますね。

大昔ヴァナディールでは忍者は空蝉をつかっての盾をすることによって一世風靡に成りました。今は魔導剣士などに盾役を譲り、忍者はどちらかといえばアタッカーよりなところがあるのですが、それでも空蝉があるといろいろと楽になるコンテンツもあり、しっかりタゲがとれるのであれば現時点でも空蝉盾は活躍できる状況だと思います。
・・・と記載していながら、ダイバージェンスではバリバリのアタッカーとして暴れるつもりなんですけどね!