FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

シェオルB ウェポン族の生体感知

残り時間21秒、最後の悪あがきに箱を開けようとウェポン族のいるエリアの箱をあけようとしたところ。

f:id:kagurazaka-c:20200724161103j:plain

まずは視覚で感知されてなぐられるのは想定済みでしたが・・・

f:id:kagurazaka-c:20200724161109j:plain

 HPが黄色くなったとたんすべてのウェポン族が生体感知で襲ってきました!f:id:kagurazaka-c:20200724161106j:plain

5階層での出来事なので当然たえることはできないのであっけなく蒸発してしまいました!

オデシー内のモンスターは全て視覚、聴覚を持っており、更に本来持っているその種族の感知能力がある、というのがセオリーなのですが、なぜかシェオルBのウェポン族は魔法感知だけでなく生体感知まで持っているようなのです。

これ以外にイレギュラーがあるとすれば、ワーモラ成虫族のみやぶりが無いことでしょうか。(タウロスはみやぶってくる)

これはオデシーの仕様なのかそれともバグなのか?どっちなんでしょうかね。修正はいらなければ仕様といったところなのでしょうか。

-FINAL FANTASY XI:XI YEARS- Vana'diel Tribune Chronicles

-FINAL FANTASY XI:XI YEARS- Vana'diel Tribune Chronicles

  • 発売日: 2014/03/26
  • メディア: 単行本