FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

LSメンバーでミシック作成

イオニックウェポン作成もひと段落し、ウォンテッドの討伐も一通りおわり、新しく実装されたオデシーも6人制限と6人以上でプレイするのコンテンツがなくなってきたのでLS活動として何をしようかと相談した結果、個人でミシックウェポンを作成できない人の為にミシックウェポンの作成活動を行おうということになりました。

f:id:kagurazaka-c:20200319232629j:plain

 ミシックウェポン作成にあたって、メンバーの確認をしたところ、スタートするために足りない項目がいくつかありました。

・エインヘリアルエリートの称号

・メデューサ討伐の称号(グーフールとジャジャは終わっていた)

・サルベージ4か所のボスの称号

・幻灯のカギの入手

・山猫大尉への昇格

山猫大尉は中尉の残っていたアサルトをサクサクっとやってすぐに終わりました。

残りの項目は少しずつ活動内で片付けていこうと思っています。

 そしてミシックウェポンで大変となるのが各ポイントの稼ぎや納品ですね。

なのでLS活動として実施していく項目は下記をやって行こうと思っています。

・エインヘリアルアンプル稼ぎ

・ナイズルトークン稼ぎ

・アサルト日誌の登録

・アンバスケードの実施(アレキサンドライトの入手の為)

f:id:kagurazaka-c:20200319232632j:plain

特にエインヘリアルは1時間に1回しかできない制限があるので毎回ちょっとずつでも回数をこなさないとってかんじですね。

エインヘリアルをこのような大人数でやるのもなかなか久しぶりでちょっとたのしいです、青魔法の精霊魔法で瞬殺ですけどね。

週1の数時間の活動でミシック作成はかなり困難ですが、少しでもこの時間ですすめれればよいですし、足がかりをつくることによって、各個人でも作成をある程度出来るようになればと思っています。既にミシックを複数もってる猛者たちにしてもアンプル稼ぎやトークン稼ぎに関しては無駄になりませんしみんなで楽しくミシック作成をできたらなと思っています。

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

  • 発売日: 2020/04/10
  • メディア: Video Game