2月のバージョンアップでランパートとシールドバッシュに変更がはいりました。
ランパートはなかなか素晴らしいアビリティに変更になりましたね。
被ダメージカットが現在の装備から-25%になるとのこと。装備品で50%に達していた場合+50で75%になるのではなく、50%×25%=62.5%になるとのことです。
・カラバリコロネット or VLコロネット+2,3で+効果時間30秒延長
・メリットポイントカテゴリー1で使用間隔20秒短縮
敵対心アップ程度にしかつかえなかったアビリティでしたが、逆に敵対心稼ぐだけにつかうにはもったいないアビリティになってしまいましたね。
シールドバッシュはなぜこれをもっとはやくいれなかったとおもっていた案件ですね。
今までが長すぎで、使いたいときに使えないってことがおおかったので使えるなら使えるときに使っちゃえ程度でしかつかえませんでした。
イージス実装のころはシールドバッシュでこんなにもダメージが!?ってうれしい時代もありましたがいまとなっては微妙なダメージになってしまったのでなんともってかんじでした。
デフォルトで60秒、メリポで10秒短縮できるので再使用時間まで50秒でつかえます。これならいざやばいWSや魔法が来た時にスタン技として構えておくことができますね。特にそういうのがなければCBガントレ+2,3とをつかってディスペルとしてガンガンつかっちゃうのもありですね。
ナイトのメリットポイントの割り振りがまた悩む事に成りそうです。