FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ヴォルトシリーズ連続ドロップ

ここ最近デュナミスダイバージェンスでNM討伐時にヴォルト装備が良くドロップするようになってきました。

f:id:kagurazaka-c:20200210211409j:plain

ジュノではヴォルトキャップがドロップ。

f:id:kagurazaka-c:20200210211412j:plain

そしてサンドリアではヴォルトブレーがドロップ。

偶然にも今回の2つは白/召のNMからドロップしましたがどのNMがおとしたかなどはおおむねランダムですね。ただ白NMは女神の祝福があるので2回けずらないといけないのが非常にめんどくさい!下手すると運命のダイスでなんどもってこともありますね。

先日記載したアラム強化のために竜騎士装備をしっかりそろえて火力を上げたことによって、NMを数多くたおせていることに起因していると思われます。やはり数やってなんぼってことですねぇ。

中途半端な火力だとなかなかNMは削りにくいので非常に時間がかかってしまいますね。

Wave2のボスも物理で倒せる報告はいろいろ聞いているのでそろそろ精霊ではなく、物理でもボスをたおせるように考慮したいってところです。