FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ヴォルトブレーサー

デュナミスダイバージェンスジュノにてドロップ。

f:id:kagurazaka-c:20200108040225j:plain

ヴォルトブレーサーです。

f:id:kagurazaka-c:20200108040228j:plain

ヴォルトジュポンシリーズに関してのコメントは過去にいろいろ書きましたがこのヴォルトブレーサーが他の両手装備と比較して一番性能が良い感じですね。
実は先日まで魔導剣士の両手装備にこちらを採用していたのですが、王将の篭手>トゥルムミトン+1とここ最近魔導剣士の装備の見直しを頻繁に行っており使っている期間としては短くなってしまいました。

ダークマターでTHハンターをつけないかぎりは唯一無二のトレジャーハンター装備。ただ装備しているだけでも魔法回避や防御が高いので余裕のある職業にはつけておいて問題のない装備ですね(といってもなかなかそうもいかないことが多いわけですが)。

ファイナルファンタジーXIV じゅうよんコマ

ファイナルファンタジーXIV じゅうよんコマ

  • 作者:皆川 史生
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA Game Linkage
  • 発売日: 2019/12/20
  • メディア: Kindle版