FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

2020年1月10日が(金)がバージョンアップ! 考察

新年あけてかなり落ち着いてからの日程になりましたね。ただ金曜日だとアンバスケードのウィークリーエミネンスなど日曜日までに消化しないといけないので逆に忙しくなるかもですね。

http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/56303

・アンバスケード

「クロット=お餅」というイメージだそうです。ファイアとかで焼くと雑魚が出てそしてHPが削っていけるという感じでしょうかね?なにやらお年玉的なモンスターもでるとか。といってもアンバスケード内でなにか報酬が増えるような例はいままでなかったので倒しやすくなるとかそういうのでしょうかね。

 

・ジョブ調整「獣使い」

特殊技関連の立ち回りのテンポがよくなるようにとのこと。これはもしかしてしじさせろのリキャスト問題のてこ入れをついにしてきたか?!その件にかんしては前回も記載したので割愛しておきます。

・ドメインベージョンの調整

改修が入ったばかりだというのに皆さんからのフィードバックをもとに調整とのこと。

対応が早い!フォーラムや各SNSなどの利用によって開発に言葉が届くのは非常によい時代になりましたねぇ。いままでのMMOの概念がどんどん良くなっていきます。

現状ドメインベージョンは報酬や人気はでてきたものの、逆に込みすぎて何もしなくても参加していればポイントをもらえてしまう状況にあります。ただ何かしないともらえないという状況になったとするとこんどは重すぎで殴ることもできなかったなどいろいろと問題もあるのでさあどのように調整してくるかちょっと楽しみですね。 

 

もぎたてヴァナディールも1月9日(木)20:00~とのことなのでまだまだいくらでもたのしめるヴァナディールライフを満喫できそうです。

Nintendo Switch Lite イエロー

Nintendo Switch Lite イエロー

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2019/09/20
  • メディア: Video Game