FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

2020年1月バージョンアップ 考察

次回のバージョンアップは2020年1月上旬とのことです。

1月だと正月がすぎて7日(水)か8日(木)ぐらいといったところでしょうかね。

 

獣使いの調整とのこと。

獣使いの調整は第二弾ですね。前回は調整といいながらも、汁ペットが追加されただけだったので今回はどうでしょうか。画像みるかぎりではなんかのアビの調整?使い魔とかの調整でしょうか?
前々からいってますが、獣使いは「しじさせろ」の「再使用時間短縮」の装備にしばりがあり、チャーマメルランとデサルタタセッツを絶対に手放せない状況が継続しています。特にチャーマメルランを使うたびに持ち帰るとTPが消えてしまうので、ペットとの共闘がなかなかむずかしいものになるので、ここを何とかして頂きたい。

トレジャーハンターの調整のように、上限を設けて、それにかわる武器を実装すればなんとかなるとおもうので是非ともそこの調整をしてもらいたいところです。

 

アンバスケードはスライム?クロット?のようですね。

これはまたちょっとめんどくさそうな感じがしますね。下手になぐると範囲攻撃で大きくダメージをうけてしまいそうなイメージ。スライム族は魔法攻撃でたおすのが定石な感じがしますがどういったギミックがくるか楽しみですね。

新サクラ大戦 - PS4

新サクラ大戦 - PS4

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: セガゲームス
  • 発売日: 2019/12/12
  • メディア: Video Game