FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

石像ウマウマキャンペーン-HQ Wave1~2討伐

石像ウマウマキャンペーンHQはLSの定期活動ではスケジュール的にむずかしかったのですが、12月4日まで延長になったおかげでLSメンバー全員でいくことができました。

 3人でやっていたときは石像のみを殲滅するという感じでやっていましたが、人数もおおいのでNMの出る石像だけレデンやデスでつぶして、あとは全てやるということになりました。

f:id:kagurazaka-c:20191206034302j:plain

 

編成:①剣か学風+コシ学吟忍忍(中身3人) 

   ②剣吟コ風白暗

部隊を2つに分けてウィンダスをゴブリンのPOPだけ確認しながら時計回りと反時計回りで殲滅していきます。部隊を2つにわけて殲滅するときの注意なのですが、石像から雑魚がPOPしたときに、別PTが近くでバトルをしていると、そちらのPTに雑魚がいってしまうことがあり危険な状況になることがあるので、ある程度しっかりと距離をとって戦うことが必要です。離れすぎると経験値やキャパポははいりませんがタイバー武器や首装備強化のリエンフォースポイントはちゃんとたまるので問題ありません。

WAVE1は特に問題もなく殲滅終了。ボスを倒してWAVE2へ。

ウィンダスのWAVE2で面倒なのが石像から石像がPOPする所、部隊を2つにわ掛けているのでPOPしたときに別部隊が近くにいない様にしっかりと伝達をしながら同様に時計回りと反時計回りで殲滅していきます。

f:id:kagurazaka-c:20191206034317j:plain

何事もなくWAVE2もいけるかとおもってた矢先に、競売の雑魚を大きくリンクさせてしまい、第一PTが全滅してしまいました!第一PTはキャラ数は多くても中身が3人しかいないため、オートマトンで一時盾をおこなってから寝かし>石像をたおし>雑魚のヘイトをとってから削るという作戦をとっていたのですが、オートマトンにつりにかせると、戻らせたときに予想外のルートでもどってくることがあり、その為大リンクを発生させてしまいました。

その後、復帰させて、大量POPしたヤグートを各個撃破して残り時間6分のこしてWAVE2の殲滅完了です。

f:id:kagurazaka-c:20191206034314j:plain

残り時間で戦利品の分配をおこなおうかとおもったのですが、WAVE2のボスをオートマトンがつってきたので、倒す時間がないですが、すこしたたいて遊んでいました。HP半分になるまでは前衛編成でも削れそうな感じはしましたが、まあダイバー獣人ボスの本気はHP半分になってからのWSの対処次第なので、なかなか難しそうですね。

 

ウマウマキャンペーンでの個人報酬は各自でもらってもらい、雑魚もすべて殲滅したのでかなりの戦利品があったので8人で分配しました。毎回でなくても定期的に石像ウマウマキャンペーンは是非ともやって欲しいところです。

新サクラ大戦【初回特典】「新サクラ大戦」メインビジュアル&主題歌 PS4用テーマ 同梱 - PS4

新サクラ大戦【初回特典】「新サクラ大戦」メインビジュアル&主題歌 PS4用テーマ 同梱 - PS4

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: セガゲームス
  • 発売日: 2019/12/12
  • メディア: Video Game