FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

インカージョン

LS活動でイオニックウェポン作成なども一度一区切りがついてきたので、少し別のことをやろうかと考えていました。

9月はインカージョンのキャンペーンもあるので、そしたらインカージョンのコンテンツレベルをどこまであげて攻略できるか?をチャレンジしてみようということになり、早速インカージョンにいってきました。

f:id:kagurazaka-c:20190918132308j:plain

 

現時点でコンテンツレベルは127まであがっていたので、大事なもの6種類を交換してレベル128にして突入です。

道中に雑魚が多いので、まとめてさくさくたおしてすすみたかったので、召喚多目でラムウのサンダースパークでなぎ払いながらすすみました。

ほとんどの雑魚は問題ないのですが、魔法系のヴェルク族はサンダースパークではすこし倒しにくい感じで、ボスの側近タイプが魔法系のヴェルク族だとほとんど削れないのでボルトストライクでたおすほうが早い感じでした。

またインカージョンはマップが確認できないので、非常にわかりにくい。多少まよいながらもなんとか各NMにたどりつけました。1回の突入で45分なので3つのNMを討伐したら一度でて別ルートで再度討伐とったかんじです。

f:id:kagurazaka-c:20190918132302j:plain

コンテンツレベルが上がって、一番変化がみられるのはリッジですね。お供のプークがどんどんふえてすごいことになっています。でも、ラムウのサンダースパークがよくきくので範囲でどんどん瞬殺していけました。

f:id:kagurazaka-c:20190918132305j:plain

大ボスであるグラムクを討伐して終了です。グラムクの名前がGramk-Droogなのでランク的には中間のタイプですね。コンテンツレベルが133になると名前がかわり、称号もあるようなのでまずはそこを目指したいと思います。

 

6匹のNMを討伐して大体1時間15分程度?、すこし時間あまったのでさらにレベルをあげてNMを3匹たおして本日は終了となりました。来週もまだキャンペーン中なのでしばらく実施したいとおもいます。

ゼルダの伝説 夢をみる島 -Switch

ゼルダの伝説 夢をみる島 -Switch