FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

レディ・リリスにレイクが効果的?

先日記載したとてむずを周回しているのですが、時々ダメージの入りがいまいちで削りきれずに全滅してしまうケースがあったのですが、

原因を考えてみると後半のレディリリスに魔導剣士の「レイク」がしっかり入っているときと入っていないときでかなりのダメージに差がでているかんじです。耐性が高いのかレジストされているのか、レイクがはいっていないとかなり苦戦を強いられるのでしっかりといれられる状況で実施することになりました。

また外周は罠もあって色々と危険なので、最近はレディリリスを中央に配置して安全内地で討伐するようにしています。

f:id:kagurazaka-c:20190918132244j:plain

うまくやればとてむずでも時間的にはあっさり倒せるレディリリスですが、なにか1つでもやるべきことを漏らしてしまうと、もうそれだけでたおせず全滅してしまうかんじなので気を抜くことはできません。

f:id:kagurazaka-c:20190918132247j:plain

 ただ、現時点でドロップに関してはなにかギミックがあるようで、普通以上では特定化でドロップがふえるとのこと。それ次第ではとてむずをやる価値があるのでしょうが、それ以前にドロップ率がわるすぎる。そしてやさしい以下が簡単すぎるので、ソロでの突入で混雑するという非常に悪循環になっているのでなかなかどうするべきか迷うコンテンツとなってますね。

Nintendo Switch Lite ターコイズ

Nintendo Switch Lite ターコイズ