FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

2019年9月バージョンアップ 考察

次回のバーションアップは9月上旬とのことです。

9月9日(月)か10日(火)ぐらいでしょうかね。月曜日がバージョンアップになるとアンバスケードのウィークリーエミネンスで深夜に混雑する現象がありましたが、現在の2エリアのシステムがはいっているのでそれほど混雑しなければいいのですがといったかんじですね。

 

上位BF第4弾は「Lady Lilith」とのことです!

アルタナの神兵のラスボスですね!プロマシアやエルドナーシュなど各追加ディスクのボスは上位BFが用意されてたので来るかなとは思いましたがこれは楽しみです。

びっくりするぐらい予想道理の順番で実装されているかんじです。召喚獣でもしかしたら終わるかと思いましたが、レディリリスが実装されるのなら、アルタナやアドゥリンなどのBFなども上位BFとしてどんどん追加されるかもですね!

アドゥリンのラスボス「ハデス」はベガリーインスペクターでもでてくるので、上位BFとしてだすのであれば、また違った形でしょうか。バラモア、ドクマク、アシュラックとハデスが全員で襲ってくるBFってのも面白いかもですね。

ジョブ調整は吟遊詩人とのこと。

ダージュやシルベントのスクロール化とその調整でしょうね。吟遊詩人は他のメリポが優秀であったため、ダージュやシルベントに振り分けることができなかったというのが現状だったので、その歌が常時つかえるようになればまた作戦に幅ができておもしろいものになりそうです。

 

アンバスケードはカマキリのようですね。

デス技などどういふうになるのか・・・2章であれはちょっときついような気がするのでまた別のギミックがはいってきそうですかね。

 

またもぎたてヴァナディール出張版が電撃のイベントであるのでそちらの情報もきになるところです。 

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4