FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

イージス完成

 さくさくっと完成させちゃいました。

f:id:kagurazaka-c:20190802035149j:plain

イージスとギャッラルホルンのメイジャンの試練はデュナミスのNMを倒すだけなのと、深成岩での強化もないので思った以上に簡単におわってしまいました。

ただボスディンの証NMのトリガーのドロップは相変わらずひどく、それを5つ入手するのに一番てまどったかんじです。 これもう少しドロップよくしてほしいですねぇ。

f:id:kagurazaka-c:20190802035154j:plain

イージスは本当に優秀でこれがあれば魔法攻撃は本当に怖くありません。現時点でも魔法攻撃が強力な敵は魔導剣士でルーンをつんで耐えるよりもイージスナイトのほうが優秀だったりします。

ここ最近では上位BFのオーディンの闇魔法やケットシーの光魔法をイージスナイトならたえれますが、ルーンをつんだ魔導剣士であっさりたおされてしまいますね。

しかしナイトとしてはまだまだ第一歩でしかありません。

現時点では戦士などで利用していたカット装備でのありあわせで構成しているのでSV+1装備などが必要になってきますし、なによりミシックウェポンの「ブルドガング」を手に入れなければ物理カット50%の壁を超えることができないので次の目標はそちらになります。

ミシックウェポン作成は同時に6キャラすすめることができるので、ブルトガングを進めると同時に、今回は新規で「デスペナルテイ」、追加で「ニルヴァーナ」「ティソーナ」を作成する予定です。