FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

作戦失敗談 その4 デュナミスダイバージェンスのAurixデジョン

デュナミスダイバージェンスジュノ

Wave1を終えてWave2にはいり、1回目の宮殿内のAurixを削り、2回目の宮殿を出たすぐの階段にいたAurixを削り、最後の3回目のAurixを発見してつったとき・・・

 

f:id:kagurazaka-c:20190718215153j:plain

つり方を間違えて大きくリンクしてしまいました。

そこまではまだよかったのですが、ジュノはリンクして石像が緑目でつってしまうと寝かすことができなくなってしまいます。またリンクしていると石像もたくさんいるので吟遊詩人がララバイをつかってしまうと、たこ殴りにあって死んでしまうのです。

 そうすると・・・

f:id:kagurazaka-c:20190718215159j:plain

つった魔導剣士がまだヘイトを乗せてなかったため、吟遊詩人がたこなぐりにあって死んでしまったため、Aurixがデジョンをして逃げてしまいました。

他に移る場所がある石像がのこっていればよかったのですが、全てたおしてしまったあとだったので逃げる場所がなくてデジョンをしてしまったようです。

どのみち結構な数のリンクをしていたので、処理を仕切れずに倒れて逃げられていたのに間違いはないのですが、下手すると今後も起こりうる現象ではあるとおもいます。

f:id:kagurazaka-c:20190718215156j:plain

今回の対策

①逃げる先がなくなっている状態での釣りは慎重に。

②緑目で釣ってしまったときに下手にララバイで寝かさない。

③釣ったキャラが走っているうちはサブでAurixのターゲットを一旦確保しておく。

デュナミスダイバージェンスジュノは石像を緑目でつってしまうと寝かせる事が困難になるので、釣りを非常に慎重に行う必要がありますね。

しかし、青目と緑目はジュノはかなりわかりにくい!ゴブ石像がみにくいのか、ルルデのエリアが白ベースなのでみにくいのか、本当にぱっと見た目でみにくい仕様ですね。もう赤と青にして、NMは黄色とかにしてほしいものです。

新理系の人々 未来を変える! テクノロジー最前線 (中経☆コミックス)

新理系の人々 未来を変える! テクノロジー最前線 (中経☆コミックス)