FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

最近いそがしい!

ここ最近本当に忙しい日々を送っています。

f:id:kagurazaka-c:20190307201454p:plain

何が忙しいって、DQXの大型バージョンアップとFF14の追加ディスクが発売されたことが一番大きな要因ですが、体調や仕事、家庭の事情もあります。

・6月10日FF11のバージョンアップ(オーディンBF追加)

・6月26日DQX大型バージョンアップ(レベルの解放あり)

・6月28日FF14追加ディスクスタート(新エリア、レベル解放あり)

・仕事:3店舗の兼任がスタートする

・育児:子供が手足口病に感染する

・体調:風邪をひいて直ったころに子供の手足口病をうつさせる

・その他:TV取材があったので家の整理などが必要であった

 現在、FF11(7アカウント)、DQX(3アカウント)、FF14(1アカウント)をプレイしており、それぞれの割合がそのまま7:3:1といった割合でのプレイをつづけていましたが、FF14は追加ディスクが来たのでこのウェイトが大幅に増えるので非常にいそがくなっています。DQXのレベル上げをしながらFF14をプレイしているのですが、体調の悪化などにより思うようにプレイができていないことと家庭の忙しさもあって、すこしFF11の活動をお休みすることが多くなっています。

体調崩してもう1か月以上・・なかなか治らない・・・どこか悪いのだろうか。

 

オーメンなども飯盒を出来る限り無駄なくつかっていたのですが最近はたまり放置気味になってしまっているのでもったいない限りです。

プレイをしていないとこちらに書く記事の内容も枯渇してくるので、一度は一旦休止しようかともおもいましたが、まだもう少し何とかなりそうなので継続したいとおもいます。突然止まってしまった場合はお察しください。

そろそろFF11だけでなく、DQXやFF14の記事も書こうか迷っている今日この頃です。

FINAL FANTASY XI ~ヴァナ・ディールの贈り物~故郷を称えて、冒険の想い出~(映像付サントラ/Blu-ray Disc Music)

FINAL FANTASY XI ~ヴァナ・ディールの贈り物~故郷を称えて、冒険の想い出~(映像付サントラ/Blu-ray Disc Music)