FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

「SHINING BLESS」スペシャルライブ  5~10分攻略

スペシャルライブいってきました。 

何の知識もなく参加するとよくわからない上に結構面倒と思ってしまうイベントですが、やり方を理解すれば5分~10分ぐらいで完了することができるかんじです。

もうのこすところ1週間ですがまだやってない方は参考にしてください。

そのへんのコツを記載したいとおもいます。

f:id:kagurazaka-c:20190520224056j:plain

開催期間:2019年5月16日(木)17:00頃 ~ 5月31日(金)23:59頃

 

基礎知識

・1117ポイントを稼げば終了

・ミニ緑モルボル11P ミニ赤モルボル20P

・臭い息を受けている状態で倒すとミニ緑モルボル20P ミニ赤モルボル110P

・応援を各モルボルにすると★がたまっていく

 Julika/joy Jody/cheer Vivian/clap

 

攻略

やまびこ草を5個程度用意してファイアが使える職でいく(黒赤学など)

 (やまびこ草は競売なければ星唄攻略後のモーグリが売ってます)

・モルボルを応援して★をためて「臭い息」を受ける

 1匹だけ応援しても発生しないので、3匹まんべんなく応援すると「臭い息」を誘発することができる

・やまびこ草を使いファイアでミニモルボルを乱獲する。

 万能薬を使うと状態異常を回復しすぎてしまうため臭い息のフラグがきえてしまうのでNG。

 オートアタックで殴るよりも魔法で乱獲するほうが効率的。

 

1回の臭い息が2分程度なので2回臭い息をうけてている間に乱獲をすれば1117Pたまるかんじです。

f:id:kagurazaka-c:20190520224117j:plain

 イベント終了後はジョディーシールドをもらって、3国のモーグリに話しかければ、エグセニミル、ナジ、クピピと戦えるBFにはいるだいじなものがもらえます。

1日1個もらえて3国でもらえるので1日3回できることになります。

 

このだいじなもので1体のみと3体同時のバトルどちらでもはいれますが、1体のみはフェイスで余裕でたおせますが、3体の方はかなり難易度が高いのでPT向けとなっています。

報酬は「ダイヤルキー#ANV」です。

投稿者は3体の方にいきましたがなめてかかると簡単に全滅しそうになるぐらい結構難易度が高い感じでたのしめました。別途で記載できたらとおもいます。

 

ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ - Switch

ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ - Switch