FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

2019年5月 バージョンアップ

内容的にはもぎたてヴァナディール考察で記載したので、補足や追記事項など、

バージョンアップ内容に記載がなかったもので確認できたことを記載しておきます。

エスナについて追記

・自分中心から「PT内のみ」になっていました。アライアンスやPT外にはつかえないようです。

サクリファイスについて追記

・ハートオブソラス時にイレース系の状態異常も移植できたが、ハートオブソラス時のボーナスはなくなってしまった様子。

考察:状態異常が多くかかってるようなら、ハートオブミゼリをかけてエスナ>エスナのリキャストがきてなければサクファイスをかければいいってかんじですね。何度もパラナやカーズナ、イレースを連打しなくてもよくなりそうです。

 

エンポロックスのツボ

・ステータスが付与されていると、ツボチャージがたまるたびに、現在溜まっているツボチャージが表示されます。

どのくらい溜まっているかわかりやすい感じです。何か目的があってツボチャージをおこなうときには常に確認できるので便利です・・・が、エスカビーズはやめてほしかった・・・少し高くてもいいからあまっているエスカシルトにしてほしいもんです・・。

 

エンドースリンググラフィック変更

・キャパシティリングと同じグラフィックで間違って捨ててしまいそうという意見にたいしての対処ですね。

さらっと入っていました。新しくはいった「ヒギの指輪」はローカスリングとおなじアイコンでしたね。ヒギの指輪も使い捨てリングなのでこれも間違ってすてそうな・・・

 

月次エミネンス「ディード」の更新

・栽培、収穫(M) モグハウスで「栽培」を行い、1回収穫を得る。

・経験値チェーン(M) 経験値のチェーンボーナスを5まで稼ぐ。

・ウォンテッド(M) ウォンテッドのモンスターを1回倒す。

・上位ミッションBF(M) 「★火の試練」に1回勝利する。

栽培ひさしくやってないですねぇ、カリカリクポにならないようにそだてないとですね。

 

アンバスケード1章エキスパ(デュラハン)について

アストラルパッセージの撃破になんらかの対策がはいるかとおもいましたが、何の問題もなくラムウのボルトストライクで撃破できました。ジオフレイルにインデランゴールをいれておくとスタンするので盾が発動しないので倒しやすくなります。

詳しい攻略は近日公開したいとおもいます。

ファイナルファンタジーXI 皆川史生イラストレーションズ

ファイナルファンタジーXI 皆川史生イラストレーションズ