FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

オーメン 中ボス Glassy Gorger(ゴージャー)福音同化 対象方法

オーメン 中ボス Glassy Gorger(ゴージャー)

f:id:kagurazaka-c:20190325213500j:plainオーメンの中ボスとなる他の二体(シンカー、クレーバー)にくらべると比較的難易度は低いほうですが、何の対策もなく全力で攻撃すると割と痛い目をみるので対策を記載しておきます。

 

固有技:福音同化

強化を吸い取るのではなくPCにかかっている強化をコピーしてきます。これは風水の羅盤までコピーしてしまいます。強化をかけすぎると強力になりすぎ、盾以外がヘイトをとったときに、即死してしまったりするので、なんらかを抑えて強化してたたかうの必要があります。

f:id:kagurazaka-c:20190325215424j:plain

グローリーサイクルのかかったジオフレイルをかけると、アタッカーが削りすぎてターゲットをとってしまいがちになるので、火力があるのならグローリーサイクルなしでのジオフレイルで問題ありません。下手するとWSもなしで通常でなぐるだけでもヘイトをとってしまうので盾は全力でたげを維持するひつようがあります。

盾がナイトの場合はそんなに心配はいらないかんじですが、魔導剣士だと、大きくダメージを受ける場合があるので白は回復を迅速に行う必要があります。 

 

 

タゲさえとらなければ、他の二体にくらべて、たこ殴りしてたおすことはできるので麻痺などきをつけて戦えば比較的安全に戦うことができると思います。

 

中ボス戦はあくまで中ボス、そのあとに控える5将ボスのバトルがメインになってくるとおもいますので、後日そちらの討伐の記載もしたいとおもいます。

最終ボスのOuにかんしてはすでに記事にしてますのでよければこちらを参考にしてください。

 

www.kagurazakac.com