FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ネイグリング+マクセンチアス (青魔導士用)

アンバスケード最終段階武器

片手剣 ネイグリング

片手棍 マクセンチアス

f:id:kagurazaka-c:20190405214636j:plain

倉庫で眠っていたエフェメロンとドゥッカを引っ張り出して完成しました。パルスアームズならなんでもよかったのですがちょうどそのままのグラフィックのものと交換することになりました。

なにをつくろうかまよっていましたが、フレが「片手剣と片手棍は作っておいて損はない」ということで完成させました。

 

f:id:kagurazaka-c:20190405214644j:plain

メインを片手剣にすることにより、片手剣WSの為のTPを無駄にしなくていいので汎用性が高まりました。 いままでセクエンス+コラーダだったので、コラーダも卒業ですね。メインもセクエンスよりネイグリングのほうがいいぐらいですね。いずれティーソナでも作らない限りしばらくこれでいけそうです。

f:id:kagurazaka-c:20190405214641j:plain

 

ニビルカジェル×2個から卒業です!

エレメンタル魔法に関してはダメージは誤差の範囲なかんじ。魔命がぐっとあがっているので安定した削りをすることができますね。

なによりもサブダクションのダメージが大きくはねあがったので、雑魚狩りや範囲狩りがさらにやりやすくなりそうです。

 

現在青魔導士はベガリーインスペクターで活躍中。

Rancibus(ドクマク)ルートやPalloritus(バラモア)ルートなどで雑魚を一層するのに青のサブダクやエレ魔法は最適で戦いやすいです。

ベガリーインスペクターはウィクリーのエミネンスで各素材がもらえ、その素材が現在高騰しており、かなりおいしい金策になっているので近日攻略記事も紹介したいとおもいます。